

217

先日、初めて室内陸上というものを観に行ってきました。
現役時代は室内の大会には縁がなく、
一度も行ったことがなかった。
今年は、日本ジュニア室内に、
鴻ノ池スポーツクラブの小学生が出場するということで、
大阪城ホールまで行ってきました。

室内は25℃ほどに設定されていて、
眠くなるほど快適な温度でした。
我が娘達も連れて行きましたが、
3歳と1歳では当然試合には無関心。
ホールの外で、小学生と仲良く遊んでいました。

鴻ノ池スポーツクラブの小学生はリレーで見事3位入賞。
なかなかの好成績でよかったです。
次はいつ室内の大会へ行くだろうか。


216

どうも。
お久しぶりです。
これを見つけた人、バンザイ。

最近の一番のできごとは引越ししたことです。
家を建ててみました。
場所は京都府木津川市。
奈良市民ではなくなりましたが、奈良市民だったときよりも仕事場が近くなりました。
鴻ノ池&仕事場まで車で10分かからない距離。これはかなり便利。

もう引越しは完了したのですが、庭がまだ未完成で現在も工事中。
いつ完成するのか、よくわかりません。
あと半月から1ヶ月ぐらいでしょうかね。

家の前には公園があって、子ども達は楽しそう。
気づけば勝手に家を出て、公園で遊んでいたなんていうことも。
おいおい。車には引かれるなよ。

まあ、新しい街で楽しく過ごしたいと思います。
訪問してみたい人はいつでも連絡ください。





215

日記をさぼりすぎてびっくりしました。

この数カ月を振り返ると、、、

【3月】
①下の子が1才の誕生日を迎えました。
なんとなく上の子よりも強く育ってるような気がします。

②家族で毎年恒例の月ヶ瀬まで梅の花を見に行ってきました。
とてもきれいな枝垂れ梅を発見しました。
毎年行っていても新しい発見がありますね。

【4月】
①彦根城の桜を見に行ってきました。
数年前に一度見に行ったのですが、相変わらず立派な桜でした。
まだまだひこにゃんもがんばっていました。

②ガリバー少年旅行村というところへ行ってきました。
遊具がたくさんあり、宿泊施設も充実していました。
また機会があれば宿泊したいですね。

【5月】
①上の子が3才になりました。
とにかくよくしゃべります。
お菓子をよく食べます。
末恐ろしいです。

②教え子からやり投げで67m投げたという連絡がありました。
なかなか良い記録ですね。
大学でしっかりトレーニングもできているようなので安心しました。
目標を大きく持ってこれからもがんばってほしいです。


という感じの数カ月でした。



214

まさかの久々ブログ更新です。
今年の冬は車を買い換えたこともあり、5年ぶりぐらいにスキーへ行ってます。
車の貨物スペースが広いので、9人乗車でも楽勝で板やブーツが入ります。

スキー板を中古で購入し、数回履いて、ようやく慣れてきました。
型は少し古いですが、以前の板より快調です。
機会があれば技能検定の一級に挑戦したいです!

213

知っている人もいますが、車を買い替えました。
トヨタのハイエースバンです。
今日でちょうど1ヶ月が経ちました。
1ヶ月乗ってみて、やっぱり買って良かったと思います。
なんといっても荷物を載せ放題です。
今の生活にはぴったりです。
基本的に業務用の車なので、装備は最低限の物しかありません。
シートもやや固めで、快適とは言い難いです。
家族にはステップワゴンやセレナなどのミニバンの方が快適だと思いますが、我慢してください。
おそらく10年以上は乗ることになるでしょう。
この車でキャンプやスキーにたくさん行きたいと思います!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

にわっち

Author:にわっち
奈良県出身
楽しいこと大好き
スポーツ大好き
音楽大好き

最近の記事
最近のコメント
月別日記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
